新着
 7月11日(木)5,6校時に「令和元年度さくら生活体験発表」が実施されました。 これは全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表宮城県大会出場者の選考もかねています。 2年次2名、3年次3名が発表してくれました。どの生徒もこれまでの自分の体験とそこから得たものを力強く話してくれました。 今年度の最優秀賞は3年次髙橋柚衣さん「今の私がある理由」です。 髙橋さんは10月に開催される県大会へ出場することになります。頑張ってください!
7月・8月のさくらギャラリーでは,「七夕飾り&七夕書道展」を展示中です。 図書ボランティアの生徒が中心となって,七夕飾りを作成しました。大きな竹に飾られた七夕飾りはとても見応えがあります。 また,書道の授業を受講している生徒や科目履修生,また近隣の小中学生や住人の皆さんから寄せられた書道の作品を展示しております。 どうぞ足をお運びください。    
おおさき食楽まつりで募集されていた「食楽俳句コンクール」に応募した3年次日野拓巳くんと同じく3年次後藤優衣奈さんが見事入賞し、奨励賞を受賞しました。 6月15日、16日行われた表彰式に後藤ゆいなさんが参加し賞状を受け取ってきました。 おめでとうございます!   日野拓巳くんの作品 涼風や 大崎の田の 子守歌   後藤優衣奈さんの作品 バレンタイン ロイズのチョコを 下駄箱に        
今年度発足した「科目履修生友の会」の交流茶話会が6月17日(月)・19日(水)に実施されました。 さくら湯とお菓子をいただきながら、さくら高生との授業の様子や学校への要望、今後の学校行事への参加についてなど活発な意見交換がされました。