PTA活動報告

平成27年度 PTA慶弔規定・優良会員表彰規定

PTA慶弔規定

1 本会の慶弔は, この規定による。

2 会員(生徒の両親,もしくは両親がなく祖父母兄姉等が保護者である場合はその保護者)
    死亡の場合                                    5, 000円

3 教職員の配偶者死亡の場合                                 3, 000円

  両親(祭祀を行う立場にあるものは姻族を含む)死亡の場合        3, 000円

4 教職員または生徒死亡の場合は,別に協議して定める。

 付   則

1 この規定は, 平成20年4月26日より実施する。

 2 この規定は, 平成22年4月25日より実施する。

 3 この規定は, 平成25年4月27日より実施する。


優良会員表彰規定

第1条(目 的)

   PTA活動に於いて学校教育及び社会教育発展に貢献した会員に対して表彰をもって報い,
PTAが更に教育文化の振興に資することを目的とする。

第2条(表 彰)

    次の各号に該当する会員(団体)に表彰状を授与し記念品を贈る。

     イ 活動が他の会員の範と認められること。

     ロ 活動に多年の功労があったと認められること。

     ハ 組織運営が他の範と認められること。

第3条(感謝状)

    前条以外で,贈るにふさわしいと認められた者に対しては,感謝状を授与する。
 (寄付行為者等)

第4条(選 考)

    第2条・第3条の被授与者の選考及び決定は,役員会で行う。

 付   則

 この規定は,平成20年4月26日より実施する。