卒業生の各種証明書

田尻さくら高等学校事務室では卒業生のみなさまに各種証明書の発行をしております。田尻高等学校の卒業生の方の証明書につきましては、田尻さくら高等学校長名で証明いたします。

 

◆来校できる場合

運転免許証等本人の確認がとれるものをご持参の上、直接事務室で申請してください。代理の方が来校する場合は申請者の方の確認ができる書類(運転免許証等)も併せてご持参ください。


◇手数料は証明書1通につき400円です。宮城県収入証紙で納付ください。

収入証紙は七十七銀行・仙台銀行等で購入できます。(郵便局は不可)

※詳しくは以下のURLにアクセスの上、確認して下さい。

 https://www.pref.miyagi.jp/life/8/45/149/

◇受付時間

平日(月~金)午前8時35分~午後5時まで

◆来校できない場合

以下の書類を郵送してください。

 

[1]必要事項を記入した申請書(連絡先電話番号も欄外にご記入ください。)申請書は鉛筆書き不可です。

[2]手数料分の宮城県収入証紙または郵便定額小為替(1通につき400円分)

[3]申請者の確認ができる書類(運転免許証・健康保険証のコピー)

[4]切手を貼付した返信用封筒(住所・氏名が明記してあるものでA4用紙の入る大きさのもの)

証明書交付申請書(PDFファイル)

こちらよりダウンロードしてご使用ください。

 

◆発行に要する時間

・卒業証明書 →申請日(受理日)に発行
・その他証明書…申請日(受理日)から1週間程度
 英文での証明書は上記より更に時間を要します。

 証明書の発行には時間がかかりますので、提出期限を事前に確認の上、十分に余裕を持って申請してください。

※調査書及び成績証明書の発行期間
 卒業から5年以上経過した方には,原則として調査書・成績証明書の発行はできません。
(卒業証明書は発行可能)
 この場合は、発行できない旨の通知を出すことになりますので、予め提出先にご確認ください。
 なお、発行できない旨の通知は無料です。 

 

◆問い合わせ先・申請書類の郵送先

※一度学校にご連絡の上、申請手続きをするようお願いします。

989-4308

宮城県大崎市田尻沼部字中新堀137番地

宮城県田尻さくら高等学校事務室

電話0229-39-1051 FAX0229-39-1050