さくらスクールライフ

2020年4月の記事一覧

令和2年度新任式・開講式

4月8日、令和2年度新任式と開講式が行われました。

新型コロナウィルスの感染予防のため,2月末から休校が続いており,この日は久しぶりにさくら高生の笑い声が校舎内に響き渡りました。

新任式と開講式は班ごと教室に分かれ,校内放送で実施されました。

開講式では校長先生から「ピンチはチャンスだ」とお話がありました。

この状況を乗り越えるために新たな事に挑戦したり,今までに思いつかなかった発想ができたり…。ピンチをチャンスだと考えてこの苦しい時を乗り越えていきましょう。

1日も早く日常が戻ることを祈るばかりです。

 

令和2年度入学式

令和2年4月8日、校地内にある桜も開花し、暖かな春の季節を感じられる中,令和2年度田尻さくら高等学校入学式が挙行されました。
新型コロナウィルスの感染が拡大しているため例年のような入学式を行うことができず、感染防止のため班ごと教室に分かれて放送による入学式となりました。
新入生54名の名前が各教室でチューターから呼名され、これから始まる田尻さくら高校での学校生活への期待と不安を感じながら、少し緊張した様子で返事をしていました。

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大で非日常的で不安な毎日が続いていますが、一日も早く新入生の皆さんが田尻さくら高校での学校生活をスタートできることを願っています。
54名の皆さん、入学おめでとう!!