H28年度学校行事

2016年5月の記事一覧

スーツ着こなしセミナー

3,多年次を対象に,洋服の青山の店長さんと店員さんを講師としてお迎えし,「スーツ着こなしセミナー」を行いました。
生徒たちは就職・進学に向けてのビジネスマナーを学ぶとともに,スーツの着こなしを身に付けました。

生徒の感想
「スーツに関する知識が全くなかったので,今回のセミナーは今後の就活に向けたスーツを購入するときのとても良い参考になりました」(3年次・女子)

「今日は貴重な話を聞くことができました。スーツの着こなしやネクタイをきれいに身に付けるために練習をして,就職活動本番までに完璧に着こなせるようになりたいと思いました」(3年次・男子)

 

 

自治会総会

5月19日(木)
自治会総会が行われました。
自治会役員の生徒から全校生徒に向け,田尻さくら高校の生徒として守るべきマナーや自治会の活動内容などが伝えられました。
今年度も自治会は学校をよりよくするため活動していきます。

  

2年次校外学習

4月28日(木)
2年生はこの日,「武田のかまぼこ」と「八木山動物園」へ校外学習に行きました。
普段見ることの少ない動物を生徒たちは笑顔で見学します。
武田のかまぼこでは,宮城の名産である笹かまぼこづくりの実習体験等を通して,笹かまぼこの歴史と由来を学びました。

  

 

 

 

3年次,多年次校外学習

4月28日(木)
3年次,多年次は思い出遠足を行いました。
目的地は,「八木山動物園」と「うみの杜水族館」です。

学校外の公共の場での集団行動のなかで,規律ある行動力と社会性・公共性を学びました。
生徒たちは,同じ高校生活を過ごしてきた仲間との親睦を深め,友人との思い出を作りました。

  

 

 

 

1年生校外学習

4月28日(木)

この日1年生は加護坊山を探索する予定でしたがあいにくの雨。
校内でレクリエーションとバーベキューを行いました。
レクリエーションは体育館でバスケ,ドッジボール,綱引き等に汗をかきました。
その後,屋根のもとでBBQ。
みんなとても良い笑顔でした。