学校行事

2019年4月の記事一覧

新年度 授業が始まりました

 4月10日から今年度の授業が始まっております。1年次の生徒は新しい友達、先生、教室すべてにドキドキしながら教室に向かっている様子が見られました。不安や戸惑いも持ちつつも、爽やかでキラキラと輝く目をして前に進んでいる姿を目にすることができています。

 また、科目履修生の方々もさくら高生に負けじと、積極的に授業に参加しているようです。

 

4月の授業の様子・・・

    韓国語授業風景          声とからだのレッスン授業風景

 

     書道Ⅱ授業風景                   英語会話授業風景

 

さくらチャレンジ講座2019 開講式

4月5日(金)、さくらチャレンジ講座2019の開講式が行われました。

今年度は88名の科目履修生の方が,さくら高生と共に学びに向かいます。

世代を超えて人生の先輩である方々と共に学ぶことは、さくら高生にとってとても貴重な経験となることと思います。

また、今年度は「科目履修生友の会」の発足を検討しております。さくら高生だけでなく、科目履修生の皆さんのお力をお借りし、さくら高校がますます魅力ある学校になっていくことを期待しています!!

 

 

平成31年度 田尻さくら高校入学式

4月8日(月)、第12回入学式が挙行されました。Ⅰ部46名、Ⅱ部5名、計51名の生徒が田尻さくら高校の仲間となりました。

新しい一歩を踏み出した新入生の皆さん、ようこそ田尻さくら高校へ!

「学校は 楽しいところ さくら咲く」

色々なことにチャレンジしてくて、充実した楽しい高校生活を過ごしていきましょう。