H30年度学校行事

2018年7月の記事一覧

オープンキャンパスが開催されました

7月27日(金)、平成30年度オープンキャンパスが開催されました。

参加した中学生の皆さんは、体験授業を通して田尻さくら高校の雰囲気を感じることができたのではないでしょうか。オープンキャンパスの最後には、さくらギャラリーにて茶道の授業を受講している生徒と科目履修生がおいしいお茶とお菓子で中学生と保護者の方々をおもてなししました。

   さくらギャラリー          学校紹介          数学の体験授業

    家庭科体験授業        理科体験授業           情報体験授業

    芸術体験授業         できあがった作品         福祉体験授業

     茶道お点前          おいしいお茶をどうぞ   自分でお茶を点ててみました

 

〈参加した生徒の皆さんの感想より〉

・国会という難しい話題をクイズ形式で紹介してくれてとても分かりやすくてよかったです。(体験授業感想)

・一人一人にしっかり向き合ってくれて分からない所もしっかり教えてくれたので楽しい授業でした。興味がわくような授業の進め方で本当に良かったです。(体験授業感想)

・田尻さくら高校では、迷ってしまうくらい興味のある科目がたくさんあることがわかりました。自分が興味をもった勉強ができていいと思いました。

・福祉関係の仕事につきたいので、今回のオープンキャンパスで田尻さくら高校に入りたい気持ちが強くなった。

 

〈保護者の方の感想より〉

・先生が一人一人しっかり見守りながら指導してくださり安心して楽しく授業を受けることができました。(体験授業参加保護者)

・在学中の生徒さんのお話を聞けたことがとてもよかった。1人1人の生徒さんにしっかり対応してくださっているからこその生徒さんの充実感になっているのかなと思いとても感動しました。

・生徒1人1人に対する寄り添う形にとても興味を持ちました。

 

球技大会が開催されました

7月20日(金),30度を超える暑い中,さくら高生による熱い闘いが繰り広げられました。

日頃の体育での練習の成果を十分に発揮し,正々堂々とプレーする姿が見られました。