H30年度学校行事

2018年10月の記事一覧

第9回さくら高祭 10月19日・20日と盛大に開催!!!

第9回 さくら高祭 開催

 秋晴れの中、紅葉も美しく色づきはじめ、文化の香る季節になりました。そのような中、田尻さくら高校ではまさに文化の祭典「文化祭」を盛大に開催いたしました。

テーマは。「輝け~未来へつなぐ~さくら架け橋」実行委員長の鈴木菜未さんが考え今年だけでなく、来年も再来年も

続いてほしいという思いをこめて決めたそうです。

音楽1日目 10月19日 校内発表動物

生徒参加型

ファッションショー クイズ大会

年次対抗! どの学年が勝つか!!!

①巨大だるま落とし ②仮装大会 ③腕・手押し相撲

④早飲みナゾトキ ⑤未成年の主張?成年もあるよ ⑥のど自慢

最後は、教員によるバンド「アナザーワールド」演奏で生徒も教員も盛り上がりました!!!

 2日目 10月20日(土)一般公開

出店 家庭科・調理やきとり こんがり屋台 浅乃屋開業47年 などなど

   PTAによるとん汁&チャーシュー丼記念日

生徒による授業内容披露

 キラキラ茶道のお点前 陶芸の作品販売 福祉の作品など

パキスタンからの生徒によるパキスタン紹介&チャイ販売など

   なんと、パキスタン大使館から国旗をお借りしての文化祭参加になりました!!!

展示では、定番のお化け屋敷・インスタ映えスポット展示などもありました。

最近はやりのEスポーツもあり、さまざまな分野の活動が紹介されました!!!

生徒、保護者の方、卒業生、お客さんも盛大に盛り上がりました!!!

元祖 さくらまんじゅう販売 さくら高校開校当時より販売されて9回目の商品 

   ちかくの大石屋さんで製造していただいた、さくら高校の校章が焼き印された特別製!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お点前披露!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭では1日目で好評だったファッションショーが一般にも公開されました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も盛大に実施されました!!!ご来場のみなさまありがとうございました。来年度も盛り上げていきたいので

ぜひ、ご来場ください!!!

 

 

 

 

第66回全国定通制生活体験発表宮城県大会 最優秀賞受賞!

10月13日(土)、白石市文化体育活動センター(ホワイトキューブ)を会場に「第66回全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表宮城県大会」が開催されました。

本校代表として2年次の西塚莉子さんが参加し、最優秀賞に選ばれました。

タイトルは「つまずいた先」。自身の中学時代から今現在の自分自身に至るまでの経験を話しています。

西塚さんは、宮城県代表として全国大会へ出場予定です。

頑張ってください!!